近況報告日記



12月20日
コープスがコンシューマーゲー化だと…!? グリグリのみなさん、おめでとうございます!
ここんとこコープス関係の新しいことが増えてきて嬉しいなぁ。
ハードは何だろう。DSなら持ってるけどPSPだと弟の借りてでもやるしかないな。
据え置き機ではないと信じたい。

自分は二次創作でない同人ゲームというのはひぐらしくらいしかよく知らないしやったこともないのですけど
(東方も超有名だけど同人外での商業展開は聞かないね。何故だろう)
ホラーのようなものという似たくくりがされるこの2つですが、サウンドノベルとADV?とジャンルとして全然違うものです。
いまさらひぐらしのネタバレもないと思うのでネタバレ満載ですが、一応未プレイの人は注意してください。

ひぐらしは、並行世界(正確には違うけど)という設定からしてオリジナル要素を入れる余地がかなりあります。
どんなストーリーを作っても、数多くの並行世界のうちのひとつ、といえばいくらでもエピソードを増やすことが出来ます。
それに対してコープスは、元のキャラ以外に登場人物をいくらでも増やせる、といった
オリジナル要素を入れることができます。ファンによる創作のコープスゼロというのも、それが所以ですね。
それに公式でも死体を募集していたように、『自分』というものを介入させることが出来ます。
キャラクターメイキング(性別を選ぶくらいで充分か)することで
コープスキャラたちと共に冒険することができるというのはとても魅力的です。

自分はリアルでは森繁タイプですけど、是非あゆみといっしょに探索したいですね。
たまにあゆみが抱きついてきちゃったり、吊り橋効果で恋に落ちちゃったりしてね///

あゆみたんのハラワタ写メでパシャパシャしたいよお(*≧ω≦*)


10月23日
ご無沙汰しております。
今月号のコープスがやばかったから思わず…
まさかあゆみのダルマ姿(ネタバレ注意)が見れるとは…!
え?パンツ? そんなものはどうでもいい!お前の!!汚い!!切断面を見せろ切断面を!
あとモツとかさー。
今回のヨダレもよかったよー。 お願いしますよトシミ先生ぃぃぃぃ!?

しかしガンガンJOKERはエロ方面では乳首すら見えないのにグロ方面では規制ゆっるゆるだな。

あー…あゆみの鼻の穴に指を突っ込んで指を舐めて…を繰り返したい。


5月17日
明らかに描くの遅くなってます。
魔女っこあゆみん、構想し終わってから3p描くのに一週間。
2周目も早いとこ終わらせて次いきたいな。

あー…あゆみのヘソを指でコネコネしたい。


3月15日
さて ひさしぶりの日記ですけど

どうやら痔になったっぽい。なんてこった。
世以子とお薬塗りっこしたい。
ていうか痔でも何でもないあゆみのおしりに塗りたくりたい。

HDD漁ってたら発掘しました。
ウルトラセブンのテーマでどうぞ
たぶん「お兄ちゃんを愛すラッガー」描いたときのやつだ

己の兄が恋人だ
ウルトラ由香
おしっこ由香
ウルトラ由香
由香 由香
進め 校舎の果てまでも
回復術でふにゅう!

赤服善の力を借りて
ウルトラ由香
いもうと由香
ウルトラ由香
由香 由香
倒せ 気を撃つ(兄の)幼馴染
おまもりパワーでふにゅう!

妹萌えの先駆けだ
ウルトラ由香
ロリだ 由香
ウルトラ由香
由香 由香
守れ 兄の貞操を
近親愛でふにゅう!




2005年の日記 2006年の日記 2007年の日記 2008年の日記 戻る


inserted by FC2 system